MikuWithYou2018 in 成都

初音ミクのライブにはいくつか種類があって、日本でやるのがマジカルミライ、外国でやるのはMikuexpoっていうのが基本なんだけど、中国で行われるライブにはMikuWithYouってのがある。

そのMikuWithYouがなんと中国の成都で行われた。成都ってどこ!?ってのが普通の反応で、三国志にでも造詣が深くないと不明(成都は魏呉蜀の蜀の都。諸葛亮孔明のお墓があったりする都市)。どれだけ遠いんだというと、この位。 北京でさえ遠いのに、なんて遠いんだ。ちなみにミクさんの実家の北海道からだと飛行機だいたい8時間。

f:id:sakub_39:20181024201154p:plain

 ●成都の公式サイト(中国語):未来有你 WITH YOU 2018 

各都市のビジュアルかわいすぎか。 メインビジュアルは美人すぎ(笑)

宣伝ビデオもあった。 

MikuWithYou2018は北京、成都、上海と3都市で、これで上海を残すのみとなった。

北京、成都では、各都市のビジュアルに描かれている名所、旧跡、グルメをめぐる旅をしているミク廃、ミクファンがいるそうで、それを追うのも楽しい。

上海も無事に終わってほしい。