パリに向かう

f:id:sakub_39:20181130012401p:plain

La Villette - Paris Exposition Manga Tokyo

TOP写真は、今フランスでやってる漫画展の入口の写真。かなりミクさんの展示物が充実してるらしい。行くか分からないけど、ここも候補の一つ。

 

念の為、One sim SIMカードのヨーロッパのデータ通信お得プランもonにして、フランスに向かうことにした。

 

これでOne sim カードとAISの2通りで日本、Russia、フランスで通信可能な状態になったはず。通信できないとその場で詰み。それは避けたい。AISでの日本での通信状況は快調。ソフバン掴んでるみたい。

 

成田までは、リムジンバスなのでとりあえず日本の移動は心配がない。

 

心配なのは荷物でフライトがエアロフロートというRussiaの航空会社なこと。ANAとか日本の航空会社みたいにしれっと機内持込サイズのスーツケースとリュック、都合2個だけどまぁいいよね、みたいなことが許されなさそう。

 

さてどうなるかな。